2023/8/13より活動休止

新年のごあいさつ◎

 

あけましておめでとうございます!

トラと親和性が高そうなキャラクターの心当たりが「鏡音リン・レン」(理由:黄色いから)しかなかった白森です。

 

 

2010年代のオタクとして生きている私ですが、世は2022年になってしまいましたね…

 

去年はインターネットから距離を置いていたので、このHPとnoteぐらいしか更新できておりませんでした。

Twitterも消しpixivもほぼ放置してしまいましたが、今年はがんばります!!!!!

 

もくじ

Twitter開設

シン・シラモリのTwitterを開設しました!!!!!!!

よかったらフォローよろしくおねがいいたします!

ひとまず週3ぐらいで絵を投げられるように…努めます…!(多分ワンドロとかだけど)

 

YouTube

時代は完全に「動画」だからね。。。

Twitter運用に慣れてきたら、YouTubeもなんかうまい具合にやりたい…(曖昧)(それができれば誰も困らない)

 

私の場合、動画編集ソフトや機材も一通り持ってるし、編集も自分でできるし、動画楽しそう!という意欲はあるんだけどむずかしい!!

イラストレーターのYouTubeって、

(1)Vtuberになる

(2)お絵かき配信

(3)お絵描き技術発信(お役立ち系)

…の3つがメジャーじゃないですか。

 

しかし(1)と(2)はレッドオーシャン&元から人気がないと集客が難しすぎて…

だからと言って私は(3)ができるほど絵も上手くもないし技術もないんだよなぁ…

 

…実は大学3年生の時に、漫画動画を制作してYouTube・Instagram・TikTokにアップしてみた時期がありました。

これがですねぇ、完全に失敗したので、今回は漫画動画以外の手法で諸々考えてはいます!!!

本当にやるかはまだ未定だけど!!!

 

その他

今現在も演劇の稽古に通っていたりします。

 

あわせて読みたい
不適性ホビースト 芝居の稽古に復帰した。約半年ぶりだ。 私は2年ほど前から芝居の勉強をしている。だが半年前の昨年冬、就活本格化のタイミングで芝居を辞めた。就職後も稽古に通い続け...

 

就職しないことになったので、今年も演劇教室に通い続けられることになりました!!

よかったね!!!

なんだかんだで、今年で芝居歴3年目だ!

もちろんイラストレーター業もこれまで通り続けますが、

せっかくの自由の身なので、絵に限らずやりたいことはやっていく方針でいきます!

 

今年の目標

「楽しく活動する」!!

 

TwitterやらYouTubeの話をしたように、今年はネット上での活動にも力を入れたいと考えています。

ですが、収益化とかフォロワー数とかは今は一旦置いておく!!

まずは楽しみながら活動することを、今年の目標にします!!!!

シンプルだが私にとっては一番難しいことであって、いままでなかなか達成できなかったことなので・・・

 

それでは!

今年も何卒よろしくお願いいたします!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ