2023/8/13より活動休止

2023年4月#読書日和&近況報告

新年度だ〜〜!!

さいきんようやく花粉が減ってきて、とてもうれしい白森です。

なんと今月は本を1冊しか読めていません!

なぜならイソガシイ&タイチョウヨクナイナイだったから。(今は元気になってきたヨ)

しかし忙しいを言い訳にしてると何もできないのがこの世の常。

ということで前々からやろうと思ってたYouTubeをようやく今月から始めました。

いまのところASMRしか投稿していませんが、気が向いたら唐突にお絵描きハウツー動画を上げるかもしれませぬ。

Vlogとかもやってみたいけれど、外でカメラを回す勇気が出ない!!!

どういう動画が需要あるんだろ〜ね?

やっぱり真面目マッサージ小説朗読ASMR?

おしえて〜〜!!

もくじ

4月#読書日和

ひなたとひかり(3)

ちょっと〜〜〜〜〜!!!

まさかのまさかのラストで思わずえ〜〜って叫んじゃったよ〜〜!!

タイトル回収かと思いきや!!

以下重要なネタバレはせずに感想を述べていきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これまで己を日陰者と自認していた主人公ひなたちゃん。

けれどもアイドルの姉に成り変わったり、Vアイドルとして活動したりというビッグな経験を経て、本当はずっとやりたいと思っていた「ひなた」の方向に進む勇気を得たのです!

成長やね……私もうれしいよ……

「戦わなければ傷つくこともないから逃げてきた」「自分がほんとうにやりたいことは?」というひなたちゃんの葛藤は、まさしくおとなになる過程にあり将来が未知数な小中学生読者の胸に響くものでしょう。

ひなひか双子姉妹はお互いに比べあって劣等感を覚えている、似た者同士なのかもしれないね。

いままで読者はひなたちゃんのきもちに共感して読み進めるフェーズにおりましたが、ここからはひかりちゃんの気持ちにもスポットが当たってさらに読みこめるようになりそうでとてもたのしみ!

歌が苦手なひかりに対してひなたは特にレッスン経験もないのに最初から歌がうまいし、下積みなしでVアイドルもすぐ成功したり……まあ何も思わないわけないよな……。

ひなた‼️戦え‼️

ひかりという成功者が抱えた孤独とかげをもぜんぶ抱きしめろ‼️

ケロロ軍曹(アニメ)

読書日和だけど今月は1冊しか読めてないから、アニメの感想で許して…して…シテ…

元からケロロ軍曹のコミックスは1-3巻だけ持っており、面白いということはもちろん存じておりました!

今月中旬ごろにYouTubeでケロロ公式チャンネルを見つけてアニメを視聴してから、階段を転げ落ちるようにケロロ軍曹にどハマりしてしまったのです。

修羅だった今月を乗りけれたのは、ケロロ軍曹のおかげと言って過言でない。

私はケロロを観るためだけにDアニメストアに課金している。

お前らも入るかい? Dアニメストアに。

全話見るとCOMPLETEの文字が浮かび上がる仕様らしい

現在私の視聴話数は5シーズン(アニメ5年目)に突入したよ!

私が小学生の時にリアタイしてたシーズンはおそらく6-7なので、まだどの話も初見状態なり。

(小島よしおがEDを歌ってた時期にリアタイしてた記憶がある)

小雪ちゃんが最高の女すぎていつも泣きながら見ています。

幼馴染のイケメンが出てきても揺らがない夏美愛……❤︎

ケロロ、おもしろいしかわいいからすき!

オープンエンドの曲もすき!

小隊が歌ってるやつが特にすき!

わたしは特にクルルがすき!

気合が入っているのでクルルアイコン自作しました

今月からちょうど始まったケロロファンクラブにも入会しました。

※ちなみにファンクラブでもアニメ全話視聴できるぞ!私は自動再生機能がほしい&ケロロ映画も見たいのでDアニメストアでアニメを見ています。

プレミアム会員になったので、そのうちケロロのぬいぐるみが我が家に届きます.

やったね!

みんなもケロロ軍曹を観よう!

公式YouTubeで数話は無銭で観れるから!!!

さわらのすきなケロロ曲ランキングTOP10
  1. なんて素敵な土曜日
  2. メンドク星マーチ(小隊Ver.)
  3. ポポイ・ザ・ケロンマン
  4. ケロッ! とマーチ(小隊Ver.)
  5. おまたせ地球一丁!
  6. ケロロ小隊公認!熱烈歓迎的絵描き歌!!
  7. ケローリー・ナイト
  8. くるっと・まわって・いっかいてん
  9. 晴れる道
  10. よきにはからえ!

オタクソングにはわりと「トロイの木馬」というパソコンワードが出てくるけども、聴いてるキッズはそんなん知らんやろといつも思う。(けどすき❤︎)(なんて素敵な土曜日もモザイクウェブもだいすき❤︎)

曲の好きなポイントとか好きなアニメ話数ランキングもしたくなってきたぞ〜〜〜〜〜〜

だけどそこまで書くなら別の記事として書いたほうがいいような気がしてきた。

〜FIN〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ