2023/8/13より活動休止

SEGA潜入!ぷよぷよワークショップ

 

先日学校のラスト試験が終わりました!

とうとう私のsummer vacationが始まったぞ!!!

 

 

 

…といってもなかなか外出チャンスがないご時世。

また引きこもり生活か…?

 

 

 

 

 

 

撮可ソニック

 

 

SEGA本社に

行って

きました

 

 

 

…というのも、昨日わたくしは

「ぷよぷよワークショップ」たるものに参加したのです!

 

このワークショップは「ぷよぷよプログラミング」の体験をするという会です。(超ざっくりした説明)

今回私が参加したぷよぷよワークショップは世界初開催だったようで…

世界で一番はやく受けてしまった…

 

ちなみにこのワークショップの開催は一般告知されていないやつですが、

ブログやSNSで受講したと言っても大丈夫と許可があったので今こうしてブログに書いております。

 

今後多分公式からもレポートが上がるんじゃないかな?

顔出しの是非を聞かれた後写真も撮られましたし。

青いワンピースの不審な女がいたらそれが私です!いつも通り最前に座りました!

 

あわせて読みたい
白森、おロープ頂戴の巻   先週の話。   … 今年は暖冬といえども それでもやっぱり1月はさむいさむいである。     完全防寒! ワンピースの上に膝丈のコートを纏い 白森は...

 

 

全員マスク着用&ひとりひとりに机・インテルPC・サブモニターが一台あり

さらにアクリルボードでの仕切りがある中でのワークショップでした。

すごいソーシャルディスタンスだった!

 

 

おみやげももらった

 

プログラミング体験だけではなくぷよぷよプロゲーマーの方のプレイを観させていただいたり、実際に参加者もぷよぷよeスポーツで遊んだりしました!

 

実はわたし、ぷよぷよをプレイしたことがなかったので初めて遊んだのですが

めっちゃ難しくないですか!?!?

 

プロゲーマーの方が何十連も仕掛けてぷよを一気に抹消する技を見せてくださる中、

私はどんどん画面がぷよで埋まっていく絶望感を味わっていました(楽しかった)

 

確かボンバーマンランド2にもぷよぷよ見たいなゲームがあった気がするのですが、私はそれもめっちゃヘタクソです。

(他社のゲームタイトルを挙げるな)

 

 

夏休みに早速イベントに参加できてたのしかったです!

エンジョイサマーバケーションしちゃったな…

 

え?今後の夏休み予定?

 

 

 

 

 

9月コミティア、なくなっちゃいましたね…

仕方ない…

もう私には…

何の予定もない…

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ