ポートフォリオはこちら!

2022年5月#読書日和

 

読書感想発表もとい、近況報告のお時間ですよ〜!

 

今月は中旬以降、比較的よゆうあるスケジュールになる予定だったのですが、なんだかんだ仕事でバタバタしておりました。

 

『仕事じゃないけど、今後のためにやっておきたいタスク』というのが、個人的にいくつかありまして。

 

  • 2022年度版ポートフォリオ(紙媒体&サイト)をつくる
  • 持ち込み用の漫画を描く(最近なぜか漫画へのモチベがあがってきている)
  • Live2Dのおべんきょう
  • 白森もぐら(アイコン)の絵を描き溜めてLINEスタンプをつくりたい計画

    この中からいくつかは今月中に完了させたいなぁと予定を立てていたのですが、仕事が入ったため残念ながら叶わず…

     

    一応ポートフォリオだけは半分ぐらい作れたけど…

     

    あ、もちろん専業フリーランスマンの身としては、仕事で忙しいのはめちゃめちゃありがたいことです!!

     

    その感謝の意を行動にすべく、毎日かかさず3回まわってワンと鳴いています。

     

    今後もずっと忙しいといいな・・・・・・・・(切実)

     

     

    児童書挿画のお仕事も引き続きお待ちしております、

     

    集英社さまポプラ社さま角川さまその他出版社さま!!!!!

     

    何卒!!!!!!!

     

     

    あら?

     

    そういえばわたし、専業になってから今月でもう2ヶ月経つんですね。

     

    なんだかまだ実感がありませぬ。学生気分。

     

    (単位を大学1・2年で取りまくってたから3・4年はほぼ授業もなく、現状と同じような引きこもりワーキングオンリー生活スタイルを樹立させていたため)

     

     

    来月6月はリリース情報多めです。やったね!

     

    • 『イケバナ男子!』2巻発売(挿画担当)
    • Vライバー夢実くるみさんのデビュー(キャラデザ・立ち絵担当)

     

     

    ありがたいことに6月は水面下でもせわしくなりそう!

     

    引き続きブログ・note更新が滞ってしまうかも・・?

     

    私としては文章を書くモチベはめっちゃあるんです!!!!

     

    決してエッセイ(note更新)に飽きて放置しているわけではないんですよ!!!

     

    本当です!!!!!

     

     

     

    でもな…

     

    忙しくてもまめにブログ更新してた時期はあるから(それこそデスライブ連載してた時とか)、忙しいは言い訳にならないんだよな…甘え…

     

    仕事があっても6月からはブログもツイッター更新もできるだけ頑張りたい所存なり。

     

     

    ちなみに今月はびっくりするぐらい本が読めていません。

     

    姉にゴリ押しされたドグラマグラがまだ読み途中で、

     

    母親が買ってくれた「あらしのよるに 完全版」&父親が私に授けた「推しエコノミー」という本を積んでしまっています。

     

    来月に期待!!!!!!!

     

     

    取り上げた本に政治・宗教・球団に関するものがあっても、
    それは白森の思想・信条とは無関係です。
    読んだ本の内容=白森の思想ではありません!!

     

    もくじ

    読書日和#5月

    1:私は猫ストーカー

    今Amazonのリンクを貼るために書名でググって知ったのですが、この作品って映画化されていたのですね!?
    図書館でふらっと借りて読んだので存じ上げておりませんでした。

     

    本書は猫好きの作者によるエッセイです。
    私は猫を含め、動物を「見る」のはとても好きなのですが、「触る」など直接干渉するのは苦手なんですよね…噛まれたらどうしようとか考えてしまう…
    自分は透明になって一方的に対象を監視したいんだよなぁ。。干渉したいわけじゃないんだよ。。。(限界腐女子?)

     

    そういった私の「動物に対する苦手意識」は相対している動物にも伝わっているようです。

    動物園のふれあい広場などに行っても、私はうさぎやヤギに警戒されます。(かなしい)

    2:暗号解読 上

    まだ下巻は読んでいないけどめっちゃおもしろい!!!!
    暗号のしくみを知って、ちょっとかしこくなった気分になれます!

    政治や戦争に絡む部分が多いのでコメントはこれぐらいにしておきましょうかね。。

    3:ドグラ・マグラ 上

    こちらもまだ下巻は読めていないので感想は来月持ち越し!!

     

    今月のGWに姉と母と共に行ったバスツアーの道中で、姉に本書を布教をされました。それはそれはゴリ押しされました。
    ちゃんと読む私、えらすぎるな。。。

     

    読んだら感想を教えてほしいと姉に強く言われているので、もしかしたら下巻まで読み終わったらドグラマグラ感想で1つの記事を書くかもしれないです(時間があったら)

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    白森 さわ まんが家・イラストレーター

    絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

    もくじ
    閉じる