2023/8/13より活動休止

君たちは「Outer」の復活を見たか?~Outer復活ライブ感想~

2021年7月4日

豊洲PIT・・・

電子チケットで入場したため、紙チケットを記念に撮るオタクになれなかった

KOTOKOさんがボーカルを務めるユニット「Outer」の復活ライブ

Outer one-night stand GIG “Rebellious Easter”」に参戦してまいりました!!!!

(もちろん感染症対策は徹底しております)

↑KOTOKOさん公式YouTubeより。Outer視聴動画やぞ↑

「I’ve20周年」という言葉からもわかるように、私は新参者の部類のオタクです。

復活ライブとはいえども、私は復活前のライブに行ったことがないので、

「復活」に対して「おかえり」と言って再会を喜べる古参オタクの皆さんが本当に羨ましい……ぐぅ…

もちろん初参戦でも最高に楽しめましたが、昔から追ってる方にとってはそれ以上に今日のライブはエモーショナルだったんだろうなと思うと……

私もせめて10年早く生まれたかった…!!

ということで今回は私にとって初KOTOKOさんの生歌声を聴ける記念日だったのですが、

待望のライブが始まると同時にビビりました

声 量 す ご す ぎ

歌はもちろん、ふつうに喋ってる声のパワーもすごかったです…!!!!

KOTOKOさん‥さすが20年選手…

どの曲もパワー溢れすぎていて激沸きでしたが、

私としてはなにより、生で「めぃぷるシロップ」「ねえ、…しようよっ!」が聴けたことが嬉しかったですね!!!!!

というのも、私が初めて買ったKOTOKOさんのCDが「SHORT CIRCUITⅡ」でして…

10代思春期真っ盛り中に「SHORT CIRCUITⅡ」収録曲を狂ったように聴きまくっていたため、思い入れが強いのです。

なんなら今日は、姉しよのサビで若干泣いてしまった…姉ちゃんと恋してしまった……

…「SHORT CIRCUITⅡ」収録の「はじめまして、恋。」は本当に名曲なので、みんな「SHORT CIRCUITⅡ」を買いましょう。

もしくはKOTOKOコンプリートBOXを買いましょう。

あと某振り付けの曲の時、ステージが真っピンクに照らされていて笑ってしまいました。

確信犯すぎる。

あ、あとあとアルバム新曲ももちろんよかったし・・・

とにかく「パワー」がすごくて語彙で良さを伝えるの、難しいな・・・

まあだからこそ『ライブ』なんだよなぁ・・・

・・・これ一生感想書き終わらない?

曲の話はこれぐらいで切り上げておきましょうか・・・

・・・

感染対策のため、今回のライブはもちろん声出しNGでした。

仕方ないとはいえ……とにかくもどかしくて白目を剥いて震えました。

か細いオタクボイスで合いの手を入れながら光る棒を振らないとぁたし生きてぃけないょ・・・・

代わりに拍手するしかなかったので、私は手骨を粉砕する勢いで叩きまくりました。

でも、制約があってもやっぱり、リアルライブは良いですね…会場の熱気がすごい…

今回は一定間隔で空席が設けられており、普通のライブより風通しの良い客席でしたが、それでもアツかったし物理的にも暑かった…

水を飲むために一瞬マスクを外した瞬間に、会場に蔓延した元気なオタクたちの汗臭さを感じ、

思わず「これが【ライブ】だよなぁ」としみじみしてしまいました。

数年前までだったら当たり前だった「会場のオタクの汗臭さ」が今じゃノスタルジーの対象になってしまったんだね…

なにはともあれ、I’ve20周年という節目でライブに参加できてよかったです!!!!!!!

はやく感染騒ぎが収束し、普通にライブができる世の中になることを祈ります……!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ