ブログ

2020年9月#読書日和

ブログ

 

取り上げた本の中に政治・宗教・球団に関するものがあったとしても、
それが白森の思想を反映している訳ではありません。
読んだ本の内容=白森の思想ではありません。(大事なことなので2回)

 

#読書日和 とは

白森が今月読んだ本をただひたすら紹介するだけの記事です。

「オススメの本」を紹介しているわけではありません。
『白森の読書記録用日記』だと思っていただければ間違いありません!

 

地元の図書館にようやく行けました!!!!!

やったね!!!

9月28日に行って本を3冊借りたよ!

 

・・・・なので今月の読書日和は、ご紹介冊数が少ないです。

だってまだ借りた本、全部読みきれてないから・・・

 

今月は感想短め!!!

 

 

 

 

読書日和#9月

1:怪盗クイーンはサーカスがお好き

とうとう!!手を出しました!!!
最初の章あたりは、あまりはやみねかおる先生っぽくない文章だな(良い悪いとかではなく)と思いながら読んでいたのですが
途中からどんどん世界観が!!!
早くつづきを読ませろ!!!!図書館で借りたのですが、かなりボロボロな状態の本が手に入りました。
やはり怪盗クイーンシリーズは人気のようです!(それはそう)

 

2:イラストレーターの仕事

ノウハウ本です。読書と言えるのか?

この本自体は高校生の時から持っていたのですが
今月はポートフォリオを作る関係で、再びこの本を読み返しました。

持ち込みの方法やアポの取り方、ポートフォリオの作り方など
フリーランスとして知っておくべきことが網羅されているので気になる方はぜひ。

3:うみへいこうよ!

先月に引き続きま〜たくまのベアールシリーズを読んでしまった…
ちいさいタタン専用のちいさい椅子とか木の浮き輪とか『良い』よね…
この文章だけ読んでもわからないだろうから、みんな本を買って読んで…