2023/8/13より活動休止

【配信番組】「いのこりスケッチ放送部」パーソナリティ担当

この「#思い出写真ログ」タグがついた記事では、高校時代の出来事・かつてTwitterに載せていた記録・写真を再掲しております。

高2〜高3の間:2016年7月から2017年8月まで放送していた

「白森さわと甲斐莉乃のいのこりスケッチ放送部」

略して「いのスケ」!

つくドル公式ニコニコチャンネルにて隔週生放送していました。

この「いのスケ」は、私から事務所に企画提案してはじめたもので、

甲斐莉乃ちゃん(まのちゃん)も私が強引に誘い(巻き込み)ました。

というのもまのちゃんはつくドル2期生:わたしの同期なのです!

2016年当時は月1ぐらいで「お絵描き好きなつくドルメンバーが事務所に集まって、絵の勉強をする会」があったのですが…



メル先生・ふせでぃ先生が師匠のお絵描き勉強会。 左から白森・ねもちゃん(虹コン/でんぱ組)・ミユミユ(虹コン)・まのちゃん

その帰り道に、まのちゃんを千駄ヶ谷のミニストップのイートインコーナーに誘き寄せて「いっしょに配信番組やらん?」とスカウトしたという経由があります。

新手の妖怪かな?

これはいのスケ第0回収録の時!

なので2016年6月?か7月!

(左の白服が白森・右の黒服がまのちゃん!)

今より幼い!

鼻が丸い!(いまもだけど)

なにせこの当時、JK2で17歳だってよ奥さん!!!若!!!


ハロウィン回!

デジ絵お絵描き放送をしました!

ちなみに顔の落書きはSNOWではなく、アイラインで実際に書いております。

骸骨片手に目が笑っていない白森。


ニコ生ができるジョイサウンド直営店から生配信したカラオケ回!

お揃いの服で放送しましたよ!


まのちゃんがPCキーボードで名札を作ってくれた時の!

名札との共存に失敗した白森。

いつの放送だったかは忘れた!夏っぽい?(アバウト)


七夕回!!!

浴衣の着崩れがすごい。

確か、短冊に願い事を描いてお祈りする小芝居をした?気がする……

折り紙もやった!

ちなみに私は今でも鶴が折れません。


番外編:私の学校の文化祭に遊びに来てくれたまのてぃあん

体得しているポーズがピースしかない白森


公園からスケッチ配信した時の!!

久しぶりに遊具に触れたね…

蚊がめちゃめちゃいて大変な目にあった覚えがあります…


いのスケ最終回!

お互いに卒業証書とお手紙を書いて交換しました。


そして最後の最後の写真!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ