ポートフォリオはこちら!

情報更新たくさん!

こんにちは!

先月までWebClass(大学の学生専用ページ)にログインできたのに、

今月からできなくなり『『卒業』』を実感している白森です。

ご覧の通り、HPを大幅アップデートしました〜〜〜!!

PCからみたTOPページ

いままで無銭のWordPressテーマを使っていたのですが、このたびHP運用5、6年目(曖昧)にしてようやく有料テーマにお引越ししました!!!

いままで避けてきたワードプレスのブロックエディタにもようやく適応しましたよ。

ここ一年ほどNotionを使うようになり、ブロックエディタの便利さに気がついたのです。

まだまだ表示がおかしい記事もあるけど・・いつかリライトします!!たぶん!!

ポートフォリオページ(LP)もまだデザインが全然できていないので、なるはやで整備します・・・!

TOPページ用に描いた絵。

白森アイコンのもぐらとゆかいな仲間たちです。

女の子の後ろにいるのは、ねずみくま(新種)。最近私が見つけた動物です。

以後お見知りおきを!

そして今回の工事で『旧プロフィールページ』は、「実績ページ」「自己紹介ページ」に分裂させました。

お仕事に関わる私のプロフィール実績ページでご確認いただけます!

https://shiramorisawa.com/work/

私の趣味やマイブームなど個人的なプロフィールが見られるのが自己紹介ページです♡

https://shiramorisawa.com/profile/

今この瞬間にちゃんとリンクを踏み「自己紹介」ページを最後まで見てくださった優秀な方は、何かの異変に気づいたかと思います。

異変とは何なのか。

この記事を読みにきてくださっているみなさんには改めてお伝えしますね!

え?

興味ない?

帰れ!!!!!!

・・・興味ない人は帰ったね? よしよし。

じゃあお話ししましょうか。

わたくし、去年の秋ごろからアルバイヨをしておりまして。

労働先についてはこれまで明言していなかったのですが。。。

正体あらわしたわね!

本業の傍、週末はミュージックカフェで楽しく働く生活をここ半年ほど送っていました!

本業が在宅ワークかつ引きこもり体質ゆえ、ちゃんと定期的に外に出て人と会話する機会がないと人間の尊厳を失ったホンモノの引きこもりになってしまうと、コロナ禍に突入してから強い危機感を抱いておりまして。

なので私にとって接客業は最高の週末ワーク先です!!

また、ここは店員がみんな女の子というまんがタイムきらら世界線の空間なので、過激派オタク白森もにっこりなのです。

え?

「人と会話する機会云々は建前で、本当はかわいい女の子と一緒に働きたいがためにアルバイトしてるんじゃないか」って?

そうだが??????


この度は『カフェで働きながらときどきアイドル活動する』という企画がはじまり、

私もそのアイドルメンバーに入ることになったので名前も公表したという成り行きでございます。

  • 顔出しでSNSなりライブをしていたら、いずれバレそうだと思ったので最初から自ら晒すスタンス
  • もちろんお店の許可は取っております
あわせて読みたい
ネクラのオタクでもメイドさんになれるのか!?メイドバイト面接体験記 <2月19日追記>この記事がオモコロ杯2021銅賞を受賞いたしました! ありがとうございます!     美少女になりたい!!   美少女になりたい!  ...

ちなみに今年のオモコロ杯には参加できませんでした。

なぜなら平日:本業労働+週末:カフェ労働生活でオフの日がなかったためです。

メイド喫茶に落ちまくる記事でオモコロ杯を受賞した1年後、ミュージックカフェ勤務でなぜかアイドルをすることになったというこのご報告がアンサー記事ということでひとつ・・・


ちなみに、こういった「収入のためではなく生活の豊かさや楽しさを目的にする労働」のことを「パラレルキャリア」と呼ぶらしいです。

厨二心をくすぐられるネーミングですねぇ…。

そんなわけで今後は、本業をやりつつもパラレルキャリアとしてアイドルみたいなことを秋葉原のはじっこでコソコソしてまいります。

名義は「白森」で統一したとはいえお店で働いている時とそうでない時の分別はつけたいので、

今後このブログや白森本垢Twitterでこのカフェ勤務・アイドル活動についてはあまり言及はいたしません。

そういうことですので、よろしくね!!!!

最後に今月のリリース情報についてみんなに宣伝しちゃおうかな。

■6月15日(水)ごろ:『イケバナ男子!』第2巻発売!(イラスト担当)
■6月26日(日)21時:Vライバー夢実くるみさんデビュー(キャラデザ担当)

それでは!

梅雨ですがみんなも部屋が雨漏りしないように気をつけて、毎日を健やかにお過ごしくださいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ