ポートフォリオはこちら!

2021年11月#読書日和

こんにちは、読書日和もとい近況報告のお時間です。

今月は上旬に発表しました通り、「イケバナ男子!」の担当が決まりまして!

念願の児童書装画作業を今月から始めておりました。

あわせて読みたい
青い鳥文庫『イケバナ男子!』イラスト担当◎   実はわたくし、先月開催されていた 「青い鳥文庫」 つくもようこ先生 新シリーズ『イケバナ男子!』 イラストレーターコンペ に参加しておりまして…   http...

 

このほか別の案件の関連で週2日消費されたり、帰省したり、

卒業制作研究論文を30p書かされたり、卒アルの撮影やらゼミの発表に駆り出されたり…

あわせて読みたい
宮崎・鹿児島の旅2021 写真撮影時のみマスクを外しております。また全員ワクチンを接種し、感染対策を徹底した上で外出しております。 先日、急ぎの用事があり両親の実家がある宮崎・鹿児島に...

 

そんなわけで今月は…とても…カツカツなので…感想なしでお送りします…!

今月読んだ本はどれも面白かったのに…

 

ここで一冊だけ!ピックアップ!

はやみねかおる先生著の文章書き方指南書を読みました!

いつか…文章と絵両方を担当した児童書を…あたしゃ…かきたいんですよ…

そのために児童文学賞投稿用の作品を書きたいのですが、スケジュールが…

しかし時間がないと言っていたらいつまで経っても書けないので遅くとも1月から着手したいところだが…

果たして…?

 

取り上げた本に政治・宗教・球団に関するものがあっても、
それは白森の思想・信条とは無関係です。
読んだ本の内容=白森の思想ではありません。
もくじ

読書日和#11月

1:サラ金の歴史

2:物理学と神

3:鞄に本だけつめこんで

4:書店ガール

5:そして五人がいなくなる

6:めんどくさがりなきみのための文章教室

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

白森 さわ まんが家・イラストレーター

絵や文章をかいたり、歌ったりしながら生きています。

もくじ