ブログ 日記

まぼろしのたべっ子どうぶつ

ブログ

 

こんにちは!

ファンボックスで日記を更新しようと思ったのですが、

最近やたら長い記事をファンボックスに投げすぎな気がしたので

(ファンボックスではTwitterがわりのお気軽日常投稿をするつもりだったのに)

長い記事に関してはこっちのブログで更新しようかと思いはじめた白森です。

 

ということで、今日はこのHPで日記を更新!

 

 

***

 

今朝は、遠足の翌日のような倦怠感の中で私は目を覚ました。

小学校以来の感覚。けして悪い疲れではない。

 

なぜそんなお疲れ起床になったのかというと、

昨日は歯医者(矯正)に行くために駅までウォーキング(15分)して3ヶ月ぶりに電車に乗り

さらに姉に頼まれたべっ子どうぶつの一番くじを探しまわったからだ。

 

 

 

なにせ2月から大学は春休みで、実質5ヶ月間外に出る/電車に乗る習慣が消えていた

(3月はちまちま用事があって出かけてたけど、それでも日数的には少ない)

 

感染病関係なく私はひきこもるのがだいすきだ。

赤シャツの回し者である某黄色いくまがいつも「はちみつだいすき」とのたまっているが、そんなあまっちょろい「だいすき」ではない。

私の「だいすき」は”本物”だ。

 

友人と遊ぶ日(年に数回)や学校などの「強制外出イベント」がない限り、「外に出る」という選択肢は私の脳内に現れない。

いうまでもなく、大学のなが〜い春夏休みは、私にとって家にひきこもる期間だ。

そのため、これまでも長期休み明けは身も心もゆるみきっており、社会復帰に苦労してきた。

 

とはいえ、長期休みはせいぜい2ヶ月。

今回は5ヶ月引きこもってきたのだ。鈍り方が段違いである。

 

多分今の私は人生で一番身体が鈍っている。

今後学校が再開されても社会に適応できるか心配だ。

みんなには私のことを’’長期滞在していた宇宙から帰還してきた宇宙飛行士’’ぐらいの認識で扱って欲しい。

重力に負けずに立てるだけ褒めてくれ。

 

 

 

昨日は本当に久しぶりに地元のSEIYU以外の場所に行ったのだが、どこも感染症対策がすごいなと感心してしまった。

おはよう日本で映し出されていた都内の様子はNHKの品行方正な映像素材ではなく、現実だったのだ。

本当にみんなマスクをしていて、いたるところにアルコール消毒があった。

もはやアルコール消毒のポンプで感染が広がりそうである。

 

あと、いたるところに鬼滅の刃のポスターやらグッズがおいてあった。

「〜の呼吸」っていうやつ?しか鬼滅の刃知識がない私は(インターネッツのオタクが使っているのを見た)、改めてめっちゃ流行っているのだなと体感した。

 

***

 

歯医者の話はまた別の記事であげるのでいったん置いておくとして…

 

たべっ子どうぶつ一番くじ!!!

お前のはなしだ!

 

 

 

なんでどこにもないんだ!!!

 

歯医者が新宿にあるから、新宿&秋葉原&地元で探したけれど一軒も「たべっ子どうぶつ一番くじ」は無かった。

秋葉原のホビー天国のあんちゃんには、慣れた口調で「初日で売り切れちゃったんですよ〜」と言われてしまった。

どうやら、たべっ子どうぶつ目的でホビー天国にきた人間は私だけではなかったらしい。

暑いコンクリートジャングルを歩きまわり、馬のような鼻息で「たべっ子どうぶつありますか?」と聞くホモサピエンス共の様はさぞ滑稽だっただろう。

ホビー天国のあんちゃんはズー地獄にいる心持ちだったに違いない。気の毒である。

 

私は運動不足解消のために歩き回る目的が欲しかったから、姉の頼みを聞いてたべっ子どうぶつ一番くじを探していたに過ぎない。

自分が欲しくて探していたわけではなかったのだが

ここまで行先行先で枯らされていると、なんか悔しくなってしまった。

 

だれだ!!

初日で一番くじを枯らしたオタク!!!

 

先生怒らないから正直に手を上げなさい!

 

私は姉に言われるまで、たべっ子どうぶつの一番くじがあることすら知らなかった。

みんなはいったいどこでそんな情報を仕入れたんだ?

なんでたべっ子どうぶつだけこんなに売り切れているの?

すみっこぐらし一番くじじゃダメなんですか!?

ギンビスもまさかこんなに売れるとは思わずに、少なめに発注したのかな?

 

元からたべっ子どうぶつの熱心なオタクがたくさんいて、その人たちが押し寄せて枯れたのであればまあわかるが、多分違うだろう。

こういうのに流されて買う奴の8割はミーハーな女に決まっている。(※白森の偏見です)

 

ところで、かんじんのたべっ子どうぶつ一番くじの景品ってどういうやつなんだ?

 

 

一番くじ ギンビス たべっ子どうぶつ お菓子がいっぱいコレクション
一番くじ ギンビス たべっ子どうぶつ お菓子がいっぱいコレクション■発売日:2020年06月13日(土)より順次発売予定■取扱店:ファミリーマート、ローソン、その他コンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど■価格:1回650円(税込)A賞 おおきなたべっ子どうぶつクッションB賞 アスパラガスビスケッ...

 

 

 

_人人人人人人_

> かわいい <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

びすけっと柄の皿がほしい。